山 域: 四王寺山
日 時: 2022年11月27日(日)
天 気: 晴れ 気温: 18℃
参加者: 約50名(詳細は後日)


あだると山の会、毎年恒例の忘年会。
今年はコロナの懸念もありますから、野外で思いきり楽しもうという趣になりました。

IMG_0663

午前10:00、太宰府政庁跡に集合したら、Hコース、AⅠ・AⅡコースに分かれてまずは晩秋の四王寺山を散策します!!

IMG_0667

その間に、準備スタッフが野外忘年会の準備をして……

IMG_0669

12:40、いよいよ忘年会が始まります!

まずは、当会の会員の居住地域ごとのブロック単位の出しもの。

IMG_0675
第1ブロックはサザエさんを本気&全力で熱唱しました。


IMG_0670
第2ブロックはヤングマンを踊りながら熱唱! みんなのってますよーーーー!!

S_IMG_0672
第3・4ブロックはギター3本の豪華なトリオで、全員で「戦争を知らない子供達」を熱唱しました。
みんなあついなーーーー!!


忘年会はのっけからヒートアップ!!


つづけてブロック対抗「知力体力チーム戦」が繰り広げられます!

S__145178641

つづいて、ひねりの利いたクイズ大会!
当会のこと、山の知識のこと、珍問奇問がくりだされました!

IMG_0680

頭を使った後は体を使ってチーム戦。
目隠しをした片足立ち、どれくらいがまんできるでしょうか???


今日はぽかぽかあったかいうえに、さらに体を動かして、手を叩いて応援して、すんごく熱くなってきました!!

S_IMG_0678

つづけて、宴会で盛り上げるならこの人にお任せ!
A・Mさんの音頭で体を使ってリズム&ストレッチ!
ありとあらゆる身体運動で体がもっともっとホットになっていきました!!

気がつけば、あっというまに15時になっていましたね。
ほんと、みんなでわいわいと健康的な忘年会をすごしてたら、あっという間に時間が過ぎちゃいますね!!

S_IMG_0688

最後は、ブロック優勝チームの1ブロックに賞状とメダルが授与されまして、
不要品の無料オークションがおこなわれて、心も懐もあったまりました!!

いやー。

ほんと、愉しかったなぁ-。

今時こんないい年した大人達が全力で楽しめるイベントなんてそうそうないなーと感心しました。

(By 763酒井 Photo by かべちゃん)



この山行グレードは 会行事です。

★山行グレードについてはこちらをご覧下さい★